ロマンをコレクション。『玄関のおしゃべり達』。



これはうちの自宅の玄関なんです。

玄関周りとか、玄関入った所とか、玄関の表とか。

そういった所には緑の物を、なるべく、生き生きとしたね、植木鉢だとか、お花であるとか、そうゆう物を置いておくとね、気が活性化するんです。ほんと!

縁起が良くなりますしね。

魔を払ったりして、玄関番をやってくれる訳ですね。

この緑の植物達がね。

頼もしくて可愛いんですよ。

でもやっぱり、植物というのは、じーっとそこで、動かない。あちこち、人間とか動物達みたいにうろうろ出来ませんでしょ、じっとしてる。

それでも、風が吹いたりするとおしゃべりするんですよ。

さやさやさやさや…おしゃべりしてる、

いろん噂話や世間話なんかしてるんです。

この中にはちょっと見えませんけどね、

木村拓哉君が送ってくれた、月下美人が。

夜中に人知れず内緒でそっと咲いています。

人が見てない時に咲くんですね。

「見せてやんないよ」って。

そしてね、明け方にはそっとしぼんじゃって何でも無い様な知らん顔してる、不思議な花なんですね。