おはようございます。美輪明宏です。

今年の春のお芝居は「愛の讃歌~エデッド・ピアフ物語~」です。



ピアフは世界的シャンソンの女王として多くの名曲を世に残しました。

しかし、華やかな成功の裏には、壮絶な苦難に満ちた波乱万丈の生涯がありました。

パリの下町の路上歌いからスタート、一流クラブでトップスターとなり一躍スターダムに駆け上がる。

しかし、成功後は愛する人達との別れの波が次々と押し寄せ、

苦難・絶望・挫折の果てに麻薬中毒になるも、どん底からのカムバックを果たし、

48歳の若さでこの世を去りました。

ジェットコースターのような人生の中でも特質すべきは、

ピアフは愛に助けられた人生ということ。

その結果、純粋無垢な究極の愛の歌「愛の讃歌」を生み出したわけです。


〈愛〉と〈歌〉に生きたピアフをドラマテックに感動的に皆様にお伝えしたいと思っております。

では是非、愛に満ちあふれた劇場でお会いしましょう!