ご機嫌如何ですか?美輪明宏です。

本日ははお悩みに対する処方箋を出します。



(症状)

人から誤解されている、あの人とはソリが合わない、

思うように人間関係の距離感が掴めないなど、

対人関係で悩んでいるあなたへ、

とっておきの処方箋をお出しします…



(処方箋)

他人の嫌なことは“見ざる言わざる聞かざる”、

お互いの距離感も“腹6分”に徹し、

そ知らぬ顔をするスマートで都会的なカッコ良さを知り実践!

また、「自分は自分、他人は他人だから、自分には関係ない、こだわらない!優しく上品に!」と常に心で唱える。



<効き目解説>

対人関係が上手く行かないのは互いに近づき過ぎや相手を気にし過ぎ、

或いはあなた自身の自意識過剰も原因でしょう。

お互いの人間性やプライバシーは干渉しないことは当然で、

むしろ相手の嫌な部分を見たり、不都合な部分、あるいは妬ましい、羨ましい部分がわかっても、

あえて見ぬようにする、深く触れない洗練された大人の対応ができるよう訓練してください。

「自分も欠点はたくさんあるし…」

と言い聞かせ、相手の良いところを見る、

スタイリッシュで上品な大人としての優雅さを見せそれ以上しつこく考えることは止めましょう。