31日は紅白本番です。


こればかりは行って見ないとわかりません。



紅白本番はたくさんの芸能人の方がいて、まるで交流会のよう、同時に出演者の皆様と挨拶できる日でもあります。因みに昨年はステージ袖でエグザイルのアツシ君とお話ししておりました。


NHKホールには神棚があって、とにかくごった返す人ごみをかき分けて神棚に拝みます。ごった替えしているので、皆様あまりおやりにならないけど、手を合わせるのは礼儀、出番前、出番後にしっかり手を合わさせていただいております。


北島三郎さんが今年で紅白を引退なさるということです。

北島さんとは昨年、50年ぶりに再会しましたが昨日みたいな気もしましたが…。
あちらは紅白50回の大ベテラン!

なのに先輩である私を立てる…本当に礼儀と礼節がある北島さんは律儀な方です!


引退する気持ちはいくばくかお察し申し上げますが、

今年が最後になる北島さんの渾身のステージと、

もちろん私のステージをお楽しみになさってください。