皆様ご機嫌如何ですか?美輪明宏です。


本日は特別に携帯サイト「本日の言葉」本日配信を皆様に!


特別だよん!



 ~大晦日、今年もお疲れ様!「笑う門には福来たる」~


大晦日、1年の締めくくりの日がまたやって参りました。

毎年恒例の言葉ですが、「頑張った人、夢が叶った人、残念ながらツキが廻って来なかった月日をすごされた方、正も負も両方来た方、様々な人生模様があったと思いますが、とにかくご苦労様でした!」。今年も政権交代後のアベノミクス狂想曲、夏には竜巻・台風の自然災害、秋には東京五輪開催決定など波乱の多い1年でした。

私も昨年の今日、NHK「紅白歌合戦」で「ヨイトマケの唄」を披露させていただき、年明け早々に大反響をいただき、多忙で過労な1年を過ごしました。

皆様も何はともあれどうにか無事本日を迎えることができ、逞しく生き抜いてこられた事実は、天晴れ、アッパレの賞賛に値します。

良かったことも悪かったことも、全てのことを本日で正負の法則通り精算し、スッキリシャッキリと新年を迎えましょう!

「笑う門には福来たる」、

微笑みを武器に新たな希望へ向かう、皆様の新しい年が必ずや良き年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

今年1年本当にご立派でしたよ、あんたは偉い!