こんばんわ。




世間では3連休明けですが

思ったほど忙しくない日でした。



受け持つ部屋によっても

だいぶ違ってきます照れ






私は、毎晩寝る前に

レンドルミンを1〜2錠

それとリスパダールを0.5mm

飲んでいます。



レンドルミンをなんとか

やめれないかなと思って

やめようとしたこともあるけど

やめられずにいます。



理由は仕事に対する

不安ですね。



寝不足で出勤したら

仕事でミスをするリスクが

高くなるんじゃないかと思うと

飲まずに寝てみるというのは

怖くてできません。



次の日が休みなら

「眠れなくていいや」と

思えるんですけどね。



仕事の前日は

やっぱり2錠飲んでしまいます。



最近では

ベンゾジアゼピン系の薬は

新薬に切り替えることが

望ましいとされてるみたいです。



でも、新薬は使用感がイマイチ

だったりしてなかなか

切り替えられないことが多いそう。



そういえば私も

レンドルミンの代わりに

デエビゴやベルソムラ

を試したこともあるけど

イマイチ合わなくて

結局レンドルミンを

飲み続けています。



新薬はベンゾジアゼピン系に比べて

安全らしいです。

益田先生は、5年くらい経てば

使用感の良い新薬が出てくると

思うと言っていました。



そうなると少し希望が持てるかな。



精神医学を勉強しながら

思ったことですウインク






明日はお休みです。

家でゆっくり過ごそうと

思っていますコーヒー