こんばんわ。




5連勤の4日目。

天気がスッキリしないせいか

頭痛がして、昼頃ロキソニン

を飲みました。



頭痛は治まったけど

少しダルいです魂が抜ける



仕事はそんなに忙しく

なかったのが救いでした赤薔薇



療養型で日常的な課題になるのが

排便コントロール。



患者さんが便秘にならないように

下剤、座薬、浣腸などを使って

コントロールします。



これ、単純なようで

患者さんによって体質などが

違うので一筋縄にはいきません。



下剤を使ってから

便が出るまでのスピードも

人によって様々です。



夜に便処理が集中すると

夜勤は負担だから

日勤で処理ができるように

コントロールしてほしいというような

ことを言われますが



そもそも便の出る時間を

コントロールするなんて

不自然な話ですよね。



日勤は8時間のうちに

注入を2回施行しないと

いけないので

便処置ができる時間というのは

限られています。



日勤と夜勤で揉めるところですね。



でも、日勤しか経験のない私は

夜の事情がよく分からないので

夜勤に入るようになれば

見えてくるものもあるのかななんて

思っています。




読んでいただき

ありがとうございますラブラブ