こんばんわ。



お休みでした赤薔薇



カフェにでも行って

リフレッシュしようかと思ったけど

結局、家で過ごしました。



昼間は暑いけど

朝夕はちょうどいいくらいに

涼しくて

散歩すると気持ちいいです照れハート



英気を養って

明日からも頑張ろうグー



今年も

特定疾患受給者証の更新書類が

送られてきました。

もうそんな時期なんですね。



1年って早いなあ~口笛



看護師という仕事がら

病気や障害に関しては

日頃から考えさせられることがあります。



病気や障害というのは

経験した人にしか気持ちが

分かりませんよね。



看護師の中にも

例えば、生活保護の方などに対する

偏見があるのを隠さない人もいて

悲しいというか、複雑な気持ちになります。



なぜ複雑かというと

私自身も病気を経験してなかったら

同じように偏見を持つように

なってただろうなと思うからですね。



なにか、自分とは関係ないって

思ってるんですよね。



私だって自分が難病になったり

精神を病むなんて思っても

無かったですから。



でも、人は誰だって

死や病気とは隣り合わせ。



それってすごく当たり前で

自然なことですよね。



、、、



なんかちょっと

真面目になっちゃいました笑




読んでいただき

ありがとうございますラブラブ