こんにちは。



今日はお休み。

かかりつけの病院に

提出した書類をもらいに来ました。



これで、特定疾患受給者証更新の

書類が揃ってあとは手続きするだけ。



今日は背中が痛くて

頭も少し重いです。

気候病かなとも思いますが



ここ最近クーラーで

体を冷やしすぎたり

ちょっと不摂生してるかなと

不安になったりもします。





最近、昔のことを

良いことも悪いことも

思い出します。



病気を発症して再燃して

メンタルまで壊した頃のこと



失ったものも大きかったけど

今まで見えていなかったものが

見えたりもしました。



親の感心だったり

周りからの優しさだったり

今、持ってるものの価値

だったり



しんどい状況のまま

先が見えなくて

前みたいに元気で働くことは

もう無理なのかもと



1回諦めたときが

ありました。



それでもそれなりに

生きていこうと覚悟を決めて

1日1日を過ごしていると



諦めて忘れた頃に

叶ってきたりします。



それに、病気になるまで

満たされてなかったことが

病気を経験することで

結果的に満たされたりします。



これは綺麗事じゃなくて

病気って、自分の土台が

ガラガラと崩れるような

ことだから



また、新しく建て直す

ことが出来たりするんですよね。



ある意味人生のやり直し。

もっと無理のない自然な

生き方が出来ます。



肩肘張って、背伸びして

生きてきたのが

もう、そんな気力も無くなって

自分をさらけ出すしかなくなるから。



私は正直、

病気になる前より

今の方が良いと思えます。



だから人生って

面白いなあと思います。



私が今、願ってることも

いつかどこかで叶ったり

するのかな。



叶わないなら

実はそんなに叶えたいと

思ってないのかもね。




読んでいただき

ありがとうございますクローバー赤薔薇