こんばんわ。





休み明けの勤務は

遅出でしたおねがい



私はSLEを発症したのが

11年前、

1番しんどかった時期が

今から6〜7年前です。



その頃に常勤で働くことを諦め

パートになりました。



症状は落ち着いていても

スタミナがなくて

勤務日数は増やせるものの

キャパが狭かったんです。



他の看護師さんとの

ポテンシャルの差を見せつけられ

看護師としての自信もどんどん

なくなっていたので

もう常勤に戻ることは

ないだろうなと思ってました。



それで、ずっとパートってなると

将来をどうしていこうかとか

私なりにいろいろ考えてました。



看護師ともう一つなにかの

仕事をして

ダブルワークにするのは

どうかとか。



時間帯を遅めの仕事にすれば

もっと頑張れるんではないか

とか。



思うだけで動けないんですが爆笑





ブログにはお金の話とか

あまり書いてこなかったけど

これが悩みのタネでした。



暮らしていけるんだから

恵まれてるけど。



節約が苦手なんですよね(笑)



しんどいときって

お金使っちゃうんですよ。

(言い訳爆笑



まあ、何が言いたいかというと

今のままじゃダメだな〜って

ずっと思ってたわけですよね笑い泣き



どうにかしなければと思ってたけど

全然考えがまとまらなくて

行動を起こせずでした。



そんなときにふと、

あれ?今の状態なら

常勤になれるんじゃないかな?

って思うタイミングがきたんですよね。



それで、上司に聞いてみたら

なれるって言ってもらって



常勤になるんだと思った瞬間

心にストンと落ち着くものが

ありました。



ああ、私、欲しかったのは

これだった。



無理って諦めていたから

あとは自分に何ができるのか

何がしたいのか

散々こねくり回して考えてたけど



これが欲しかったんですね悲しい



絶対ムリだと思ってたのに

先のことってほんとに

どうなるか分かりませんね。



ほんとに全てに感謝です。



4月から常勤になります。

もう、迷うことはないので

腹をくくって頑張れると

思いますおねがい




読んでいただき

ありがとうございますハートコーヒー