こんばんわ。


職場の先輩に
今日、言われたこと。


「私が透析室に入った頃は
大変だった。シャントの穿刺のときも
ほったらかしにされたし。
みわさんは指導者にしっかり
フォローしてもらえてていいな。
恵まれてると思うよキラキラ


この先輩に悪意はないと
思いますが


私はこういう台詞を言われると
なにか心が反応してしまいます。


なにかこう...
苦労知らずだと言われてるような(笑)




思えば小さいときには
親や学校の先生に
看護師になってからも
職場の先輩に
ずっと言われてきました。


いいね~。
恵まれてるね~。
私のときはもっとたいへん
だったのに...。


行く先々で
いつもそう言われます。


言われるたびに
これじゃダメだ。
もっと苦労しなくちゃみたいな
へんな焦りが出てきます。


最近ではだいぶ
それはそれでいいのだと
思えるようになったけど。


体の芯からくるような
へんな焦りが消えないんですよね。


上手くいってても
それは実力じゃないから
いい気になっちゃいけない
というような。




はやく
私って恵まれてる~音符
いいでしょ~ウシシハート


って開き直れるように
なりたいものです。




ところで
みんな「私のほうが苦労してる。」
って言いたがりですよね。


私も含めかもしれませんが(笑)



読んでいただき
ありがとうございますハートコーヒー