こんにちは。



昨日は晴天でしたが
今日は曇り空ですね🌥️


お休みでゆっくり眠りました照れ




最近、よくテレビに出てる
あるコメンテーター
(政治家ではありません)が
「忘れていくことが大事」
と言っていました。


なんに対して言ってたのか
深い内容までは把握してないけど


日本も広くていろんなことが
起こるから、良くないことは
叩かれるけど


いつまでも覚えていても
仕方ないから
時が経てば忘れていくことが
大事だと


そういう意味かなと思いました。



私のなかでは少し
響いた感じがしました。


もちろん忘れられないことは
あると思います。
それで苦しんでる人も
いますから


深く傷ついて忘れられないこと
っていうのは仕方ない
と思います。


どっちかというと
忘れるわけにいかない
と思ってること
忘れたら損だと思ってること。


腹が立つことを言わて
もう、相手は目の前にいないのに
いつまでも恨んでたり


自分の失敗も
いつまでも覚えてるのは
やめたいですね。


これから生きていく上で
心の荷物は少しでも少ないほうが
いいなあと思います。


忘れていくことが大事。


そうしないと
年齢を重ねれば重ねるほど
心が重たくなってしまいますね。


身軽に生きたいですねピンク音符



読んでいただき
ありがとうございますハートコーヒー