こんばんみ〜


湿度がすごくてベタベタや〜んアセアセ


6月はモヤモヤ&怒り浮上してきて〜


スッキリハチャメチャ映画見たいと思って


おもしろくてロングランとウワサの


インド映画「RRR」


何も調べずに


踊りまくりのコメディタッチで


爆笑できるかと行ってみたら〜


ここからネタバレ


バイオレンスすぎて、、


こわくて


呼吸も苦しくなりながら


泣きながら


最後までみるんかいっ


3時間


わ〜んえーん


勝手に踊りまくりのコメディと


思ってただけに衝撃、、


R15とかもなかったのよ、たぶん


あったんかな


評価あとでみたら


スッキリ爽快


笑いもあってサイコ〜


とか


書いてる、、


ハートにグサグサ入ってくるし、、


昔みた、日本映画の


「沈黙 サイレント」の映画の


隠れキリシタンに対する


拷問シーンがキツすぎて、、


今回の拷問シーンもほんまに


しんどかった、、


軽くてポップな映画求めて、、


ダンスはあったにせよ、、


あたし的には真逆の映画


1920年代の英国の植民地時代のインド


虫けらのような扱いを受けたことに対する


復讐劇


フィクションになってたはず


こないだ見た「怪物」は


グレーの感情、、


日本人のあいまいさ、、


モヤモヤしたけど


今度は


あまりに露骨な白黒つける


まっすぐな怒りの復讐劇


復讐する心がわたしにとって


しんどかったわけではないが、、


いや、そうなんかな、、


でも内容がキョーレツすぎた、、


どちら側もエネルギーが爆発的で


強すぎて、、


もともと


バイオレンス系もゾンビ映画も


ムリやのに


終わったあとは


登山終わったくらいのぐったり感、、


その後、ごはんとお茶して


話できてよかった、、


でもやっぱり残るわ、、


映画の女の子はめちゃくちゃ


美しかったけど


もう絶対次は


リトルマーメイドと


バービー見る


ファンタジーの世界行かせて〜チュー


そうそう


夏越の大祓い


行ったんだった


切り替えて2023後半迎えようグリーンハーツイエローハーツ









てか、最近


やっぱり山羊座冥王星♇もどった感


満載や、、


この映画もバリバリ地の時代やん


インド的には


地の時代のやりきれない


深い悲しみ怒りを


復讐映画として


表現したのか、、


差別問題


わたしにはその感情は


分かるわけないのに


薄ペラい言葉にしてみても


あかんのやろうけど、、



早く冥王星水瓶座♒入ってほしい流れ星