27wの体調の記録 | 33歳頑張らないつもりだったけど頑張ってしまっている第一子育児記録

33歳頑張らないつもりだったけど頑張ってしまっている第一子育児記録

2015年11月結婚
⇨タイミング療法2.5年
⇨お休み1.5年
⇨ダイエット&ゆるタイミング1年
⇨人工授精1年(2回陰性)
⇨体外受精1年目(1回陰性、1回陽性)
⇨妊娠⇨34w2dにて早産 now

自身の記録のために使わせていただきます


27wが終わりました飛び出すハート
そうです!とうとう妊娠8か月の妊娠後期に突入です飛び出すハート


お腹は少しずつ少しずつ大きくなってます。
気圧ソックスを履くときにお腹がつっかえたり、
体育座りがちょっと辛いかな?ぐらいの感じです。


体調は下降気味でした昇天
週の後半から椅子に座って仕事をしていると動悸が激しくなって横にならないといられないほどになりました驚き
めちゃくちゃ怖くなったのですが、今週の検診で相談したところ貧血の症状では?とのことでした。
検査して次回の結果判定待ちです赤ちゃん泣き

確かに?その後鉄分を意識するようにしていたら
少しマシになった気がします(プラシーボ効果では…オエー
皇潤サジーも最近サボっていたので毎日飲もうと思いますスター


胎動もどんどん激しくなってきて、目視も余裕になってきました凝視お風呂場で腰を浮かせてお腹を島みたいに浮かべたまま放置するとよくわかります(どんな楽しみ方?)
まだ足の形はっきり見える!みたいなレベルには達していないのですが、、時間の問題な気がします驚き
しかも、先ほど言った動悸が激しい時に限って胎動が激しかったのでめちゃくちゃ辛かったですネガティブネガティブ

母をいじめないでおくれ…魂が抜ける
第0次反抗期と呼んでます不満



今週は2週間ぶりの検診もありました!
朝に家を出る前に測った体重は前回から+0.6キロだったので、ぼちぼちいい調子?!と調子に乗ってウキウキと病院に向かいました。

しかし…なんと…病院に着いて母子手帳の前回の数値を見ると、、思ってたより0.6キロも少ない数字が前回の体重に書いてありました。

そうなのです。

わたし2週間で1.2キロも増やしてしまったのです絶望絶望絶望絶望

あすけんのおかげで管理楽勝〜花と、浮かれてました。
初めて先生に体重増加の速さを指摘されましたネガティブネガティブ
次回の2週間後まで今回の体重をキープしてくださいとのことでした。。赤ちゃんのために気をつけます。。

現在、妊娠前から+6.5キロです…
記憶違いがあったとはいえ完全にやらかしてます無気力

おやつはさつまいも煎餅など脂質のないおやつを心がけます…(食べるんかい凝視

赤ちゃんはとても元気で、今回は仰向けだったようで股間もお顔もしっかり見えました。
男の子のシンボルがはっきりと見えました立ち上がる
※それにしても棒の部分がゾウか細い線みたいで母は心配になりました(アホ)


週末はいろんなお店を巡って、プレママ特典をたくさんいただきました飛び出すハート
近所のアカチャンホンポ、ベビーザラス、西松屋に赴きまして、おむつ、乳頭クリームの試供品、母乳パッドなどいろいろいただけました。
アカチャンホンポが1番満足度が高かったです歩く
試供品もいろいろいただけましたが、とくにマタニティーマークが可愛いピンクハート
青色リボンのものを頂いたのですが、仕事用のカバンと色合いも合ってていいかんじでした!


あとは久しぶりにマタニティーマッサージも受けて肩凝りと腰の痛みをとっていただきました拍手
最近、仰向けがキツくなってきたので、いろいろ体勢を気遣って施術していただきました目
おかげでものすごくリラックスできました〜ラブラブ


来週は初めての区の母親学級に参加してきます!!
お友達できたら嬉しいなぁ…昇天