今年流行ったちぎりパンに挑戦しましたおねがい



ホームベーカリーで生地をこねて、オーブンで焼いてます。

我が家のホームベーカリーは、
siroca (シロカ)SHB-12W  です。
一気に2斤の食パンが焼けるのが魅力で購入しましたキラキラ

今回のちぎりパンは、国産小麦を使用したせいか、自動コースだと少し重めの仕上がりになりましたアセアセなので、2回目のちぎりパンは、パン生地コースの前に、独立コースのこねるを15分やってから、パン生地コースにしました。

すると、2回目のちぎりパンはふわふわ大成功!!

やったーウインク