初ちぎりパン今年流行ったちぎりパンに挑戦しましたホームベーカリーで生地をこねて、オーブンで焼いてます。我が家のホームベーカリーは、siroca (シロカ)SHB-12W です。一気に2斤の食パンが焼けるのが魅力で購入しました今回のちぎりパンは、国産小麦を使用したせいか、自動コースだと少し重めの仕上がりになりましたなので、2回目のちぎりパンは、パン生地コースの前に、独立コースのこねるを15分やってから、パン生地コースにしました。すると、2回目のちぎりパンはふわふわ大成功!!やったー