絶好の行楽日和となった週末🎵
土日ともちょくちょくちょく用事があったので、出かけてたのですが、こんな気持ちのいいお天気晴れ 車やバスに乗るのは勿体ない!と、自転車でうろうろ回りました自転車
途中でランチしたり、お茶したり、紅葉見に立ち寄ったりと、自転車に乗りながら気持ちいい空気を吸い、美味しい物を食べ、綺麗な景色を見、めちゃくちゃリフレッシュ出来た週末でした照れキラキラキラキラ  自転車はほんとに気持ち良かったグッ自転車

土曜日のランチナイフとフォーク  
花園駅前の「かづき」という美味しい和食屋さんにて、鰆の煮付け定食うお座
デザートも付いて1000円(税込)は大満足出来るランチですよグッ

お茶休憩は、パンケーキホットケーキが食べたくなり、堀川三条の「雪ノ下」というカフェコーヒー
ふわふわのパンケーキを求めてたけど、しっとり固いケーキでした(笑)でもこれはこれで美味しかったウインク


日曜日は午後から出発自転車
近くに行ったついで、何十年ぶりかに等持院へ行ってきました。結婚前はお寺の近くに住んでいたので、近辺がめっちゃ懐かしかったです音符
等持院も立派なお庭で、紅葉も色づき始めてて、綺麗でしたもみじキラキラもみじ



この日のお茶休憩はふらりと入ったお店。
花園駅前の「東寺家」という小さな可愛いカフェですラブラブ
コーヒーだけにするつもりだったのですが、お店の方の手作りケーキが自慢のようだったので、ケーキセットにしましたショートケーキコーヒー  
昔からケーキ作りが好きで、1年前にお店をオープンされたとか。
その自慢のケーキはすごく美味しかった! また食べに行きたいです照れ

それにしても、2日ともケーキを食べてしまったのでびっくり  しばらくスイーツ禁止にします爆笑