公演も終わったので

予約したご飯屋さんに向かわなきゃなんだけど

人混み歩くのは苦手なんで

規制退場も無いし

その場でしばらく娘と感想会してた



そんな感じで寛いでたら

スタッフの方々に

そろそろ出て~と言われてもたニヒヒ



私たちと同じく座ってた皆も

ノソノソと出口へ移動。。

やけどさ、、まだまだ混んでる

外でたら暗いし歩くのキツっ滝汗



で、、新潟駅まで戻りたいんやけど

バス待ちがえげつないんよね

これ、、どこまで並んでます?

最後尾まで行ってみたけど

こんなん待ってたらいつ乗れるか

わかんない



お店の予約は9時半。。。



この時8時半過ぎやったけど、、

間に合う気がしないくらいの混雑



よし、、、歩こう足



娘が調べた所、25分くらいで歩けるハズだと

私の足で30~40分くらい?

夜になって暑さも少しマシやし

ゆっくり行こ。。。ランニング



途中で見たかったコレ発見



ここも、eighterさん達が写真撮るので

賑わってました照れ



まだまだ先は長い。。

頑張って歩く歩くランニング



9時15分、、お店到着爆笑

少し早いけど待たせてもらお



と思ってましたがすぐ席に案内してもらえました



座れる~

嬉しラブ照れ爆笑



もう汗ダクダクやったので

とりあえずビールやっちゃいました



久しぶりのビール生ビール



美味っラブ



お店は

「いかの墨」さんです

お店探してたとき、何件かあった候補の1つで

ここのカウンターやったらギリ空いてて

選んだお店でしたが



サイコーに良きお店



まず、、突き出し←関西しか通じない?

これがすごい



何種類かの海鮮、、サザエとかエビとか

持って来てくれてその中から

1つ選んだものを目の前で蒸してくれると言う



スゲー!!!



娘はサザエ、私はイカの口を選びました



イカの口です⬆️

美味しすぎたよ。。




超豪華じゃない?

ぜーんぶ美味しかったよラブ



大満足でしたー💯



新潟の駅前は

夜遅くなってもすごく賑やかで

これはだいぶ失礼やな発言やけど

都会やーーと思ってしまいました



色違いのコレ発見



ホテルに戻って

お風呂入ったらすぐに爆睡zzz



2024/08/24


朝方1度トイレに起きたけど

2度寝して9時半まで寝ておりました



朝ごはんをどっかに食べに行きたかったのに

すぐチェックアウトの時間やん



バタバタと帰り支度して

観光も飛行機の時間考えたら

どこにも行けそうにないので

また駅ビル辺りをウロウロ。。。



新潟最後の食事は

「いっとうや」さんで

つけ麺食べました




新潟での食事は

どれもこれも全部美味しかったグッ



ツアーがあって来たけど

フツーに旅行でも楽しかっただろうな



ホント、、楽しい2日間でしたおねがい



入院生活を乗り切って

冬のドームツアーにも

元気に参加したいな…