血液検査での

リンパ数に問題もなかったので

気になることを聞いて

終わる、、と思ってました



最近、気になるのは

寝起きすぐ

足に痺れが出てること

ごくごく弱いけど

気にしたらずっとある気がすること



歩くのがいつも以上にしんどく感じること



右手の痺れが腕にも広がってること

掌と指はかなりキツく感じること



毎年この夏時期

私は似たようなことを訴えていると

3年くらい前の担当医の部長先生が

去年会ったとき言ってた

時期的なもんやとキョロキョロ



5月のMRIで異常なかったし

今年も大丈夫だよーと言ってもらって

安心して夏を乗り切るつもりやったのに…



今年の担当医は

トントンしたり

足と手の力の具合見てくれて



ちょっと気になるから

造影剤入れてMRI撮ろうとなりました



で、、MRIの予約取れたのが8月16日



半月後だけど?とは思いましたが

調べてもらえるのは有難い



担当医曰く、もっと痺れ強くなったり

痛みも出てきたらすぐ来てねと

検査なしでパルスしようと言ってました



まだステロイドパルス未経験の私

それは、できることならやりたくないと

勝手なことを思う今日この頃



8月末はアリーナツアーあるんだからね

それまでに再発してないと確認して

元気で不安なく会いに行きたいな