旅行から1週間以上経ち

そろそろ記憶が怪しい…



3日目です



今日も今日とて早起きです

彼がね、前日9時半くらいから

寝てはったので

6時前から起きはる訳ですよ



私はダラダラと

テレビ観て遅くまで起きてたから

まだまだ寝れるけど

気配で起きるよね




しゃーない真顔




前日、行かなかった雲海ですが

今日もあまり見えそうでないから

やめよとなって

昨日とは違う朝食レストランへ



昨日より近いから歩くの楽デレデレ





どや。。。

学習してません滝汗



フレンチトースト

昨日、美味しすぎたので今日も選ぶ



で、、何がよろしくないって

パンだよねパンパン

何個取ってんねん



この時点でもう取りすぎてんのに

頼んでもいない海鮮丼を

勝手に私の分まで取ってきてくれると言う

お世話をしてくれまして…



またお腹パンパンです笑い泣き



7時前には朝食を済ませたので

雲海は無理でも

上りのゴンドラが8時まで乗れるってことなので

景色見るだけでも雲海テラスには行ってみよか

と、、行くことにしました



雲海テラスには👆🏻これがあるよと

案内されてたので

すっかりゴンドラ降りたらすぐあると

思っておりました



ところがどっこい



さらに登るらしいポーン




地図は平らだが

もちろん山だから登るよね



大丈夫かな



行けるかな



ご飯時は行くつもりちゃうかったから

スカートやねん

さらに、、コンタクトを破いちゃって

調光レンズ眼鏡やねん

サングラス状態で足元見えにくいねん



ここまで来て辞めるのもな…



行けるとこまで

行ってみよー



足元、目元怖く感じる所も

たくさんあったけど

頑張ったかいがありました



とても綺麗な景色



こうして見ると、雲が多めやね

実際はもーっと綺麗やったよ




登れる1番高い所まで

なんとか登れました



人が多い時間を外して行ったので

私のゆっくりの歩きでも

登ることができました



下りは山道階段やから

かなり怖かった滝汗



人が多かったら迷惑かけちゃう所やったけど

この時間に来て良かったかな



雲海は見てみたかったけどね

これはこれで良しです爆笑



後は帰るだけですが

最後に…

苫小牧の海の駅 

ぷらっとみなと市場に寄り

北海道での最後の食事です





苫小牧はホッキ貝が有名なんですってね

海鮮丼とホッキカレーを食べるつもりでしたが

入ったお店でホッキカレーを

見つけられず



ウニいくら丼とホッキ丼




注文後に

メニュー表の裏にホッキカレーを

見つけて時すでに遅しびっくり



でもね、

これはこれで美味しく頂きました

小さそうに見えるけど

ご飯もギチギチに入ってて

お腹いっぱいになりましたニヤニヤ



ここのお店の店員のおネーサンが

可愛らしい人やったなデレデレ

どこのお店も親切な人ばかりで

大変気分よくさせてもらいました



2泊3日では足りないくらいに

まだまだ行きたい所がいっぱいです

そして

たくさんの経験をさせてもらった旅行でした



 


またいつか、絶対行くねおねがい