やっと、涼しく秋らしくなりました(=⌒▽⌒=)


みんな、クロセットから秋物を引っ張り出して


いるのかなあ。


でも、昼間は暑くなるしなかなか微妙なのね。


わたしの友達で変った人がいるけど、


なんと真夏の暑い中冬物や秋物の厚手の


服を洗濯してた人がいたんだ!


かびよけや殺菌にもなるし


早く乾くのがなによりいいそうなんだって。


安いくて、家でしか着ないセーターなんか


洗濯機のウールコースとかおしゃれ着洗いで


手早く済ましてしまうそうだよ。


それから、手洗いするものはお風呂場で汗を


かきかきちゃぷちゃぷと洗うそうです。


暑い中、厚手のものを見るのもイヤってかんじだけど


そのひとによれば秋冬ものを出すとき臭いも


つかずふわふわいい感じになっているそうだって。


暑いなかそんな洗濯する元気はでないけど(・Θ・;)


夏の太陽に当てて痛まないのかなって


おもったりしているけど。


でも、着る前にクリーニングや洗濯してみたほうが


気持ちはいいかな。


いや、絶対にしないといけないって感じにもなっているけど。


こつこつ休みの日にすこしづつ洗濯している


ひともいるんだってね。


クリーニング代は高いから、洗濯したほうが


いいんだけど。


ってわけで、秋になってから慌てて洗濯、クリーニング


とかで忙しくするより夏に洗濯したほうがいいのかな。


そうそう夏洗濯のひとはこんな洗剤つかっている


よ。




【おうちでドライマークの衣類が洗えます!】ハイベックドライ匠 1000g



お洗濯に詳しいひとはこれを使っているそうだよ。


なかなか高いけどクリーニング代が節約できるっていうから


かなり勧めてくれたけど。


でも、どうせ洗濯しないといけないから買ってみて頑張って


みましょ(^人^)