し4月からピアノをスタートした子供たちの


「はじめて発表会」

の日程が決まりました✨


10月13日(日)です。

これまで弾いてきたレパートリーからお気に入りの曲を選んでもらったり、親子連弾のチャレンジなど盛りだくさんのプログラムです🥰


レッスンとは違う環境で初めて演奏する瞬間はきっと誰もが緊張を感じることと思いますし

見守る親御様はご本人様より緊張してしまうこともありますよね。←私は娘の演奏を聴いていると今でも手に汗かいてしまいます💦


でも

人前での演奏経験で得られる学びは、

本当にたくさんあり大きな成長への一歩です。

ぜひ充実した1日になって欲しいと願っております。

夏休み、お家で音楽も楽しんでみよう🥰