今日から新学期がスタートしました✨



春休み宿題はないと聞いていましたが、昨日になり一つだけあるのが発覚‼️‼️


娘「えーおかーさん、手伝ってよぉ!!」


私「だーめ。宿題は自分でやるものでしょう?」


娘「ふつーの家ではお母さんは子供の宿題をやってくれるんだよ‼️‼️😡」


私「どこのご家庭の話よ😅そんな話聞いたことないけど」


ブツブツ文句を言いつつ、

ダラダラやり過ぎて夜9時になっても終わらない…ホント呆れてしまう…

見かねてヒント与え、

何とかやる気を起こして終わらせました…😩


なんて手間のかかる人なんだ…

もう一度、3年生やり直してくれませんか?



そして、なんとか新学期がスタート😅


しっかり身も心も四年生になってください‼️‼️