子供って唐突に質問しますよね…?


まもなく四年生になる娘ですが、

いまだにそういう瞬間があります。


つい昨日も…

唐突に謎の質問がありました。


娘「ねぇ!おかーさん、子供の頃どっちになりたかった?」


うん何かな?(😊✨)


娘「強盗と泥棒、どっちになりたかった?」


私「えっ( ̄◇ ̄;)‼️‼️」←まさかの切り口に驚き過ぎて言葉に詰まる…

そもそもどっちもなりたいと思ったことがないんですけど‼️‼️‼️


気持ちを立て直して


私「どっちも考えたことないよー😅」

と返すものの


娘「ダメ‼️どっちかを選んで‼️😤」

なぜか答えを要求されるが

娘よこの質問には答えられないよ…😅😅


とりあえず話題を変えよう作戦で

なんとか乗り切りました。


いつまでも変わった子だなぁ😅😅

にしても謎の質問コーナーでした。