土曜日のクラス、先週は音楽かるたで盛り上がりました!!←あっもちろんピアノの方もバッチリやった後です(笑)


ゲームになるとみんな覚えるのが早くてびっくり😳いつのまにか楽語まで読めて覚えていました🤣


さて、今回のかるた大会の優勝者は男の子✨

おめでとうございます✨


普段はとてもおとなしい子でピアノもどちらかと言うと遠慮しながら弾く感じの子なのですがかるたなどのゲームになると物凄く積極的に行動出来る子なんです😊

あまり言葉や態度には出さないタイプの子だけれどゲームを見ているとしっかり理解していることや、得意な部分に気がつけて私も指導する上で「この子にはこういうやり方が良さそうだなー」と気がつきます。


優勝した時の表情とても可愛かった🥰


子供たちのこういう自然な姿が見れるのもグループレッスンの良さで何気ないゲームも子供たちの良さや得意な部分に気がついてあげられるキッカケです。


ほっこりとした素敵な時間でした🩷