昨夜、夕飯を食べ終えた娘がポツリと


娘「アドベントカレンダーがほしいなぁ…」


うーん🧐

私「じゃあ週末にでも見に行く?」


娘「えっ週末じゃもう12月始まってるよ💦」


私「どうすればいいの??」


娘「これは今から作るしかない‼️」


私「えぇ??今から???😳😳」


と予告なし、いきなりのやる気スイッチ💦

全く準備していないし、時間も遅いのとにかく家にある物で簡単に作ろう!


ということになり

考えた結果


メモ帳でポチ袋を折って家にあるお菓子を入れ、壁に貼るだけという簡単アドベントカレンダーを作ることにしました。


ポチ袋の折り方を教えてあげると

娘「これ、他にも使えそうだねー!」

と楽しそうに折っていました。


そして私は、出来上がったポチ袋に数字を書いてお菓子を入れてホチキスで留め、最後にマスキングテープをつける


最後に娘が壁に貼り付けて完成です✨


ちょっと手作り感が漂い過ぎてお恥ずかしいのですが、楽しみながら作っていたので書こうかと💦😅


大満足の娘は

「これ毎月やらない?😍」

と提案…

私「いや、勘弁してください😅💦」


楽しい夜でした♪