娘の習い事の話ですみません🙏🙏💦

だいぶ前のレッスンでのことです。

先生に違うところを説明され

先生:「わかりましたか?」

娘;「はい!!」

先生:「せんせいは、いまどんなところをちゅういしましたか?」

娘:「???(無言)」

ええええーーーー💦💦💦
ちょっと待って答えられないの?!
ひどすぎる😱😱‼️

レッスン後もう一度私が聞いても答えられない。要するにレッスン内容がまだまだチンプンカンプンなのです😖😖😖

これは習い事以前の問題…

と言うか、来年小学校へ行っても先生の話を理解できないんじゃ💦💦😱😱

と不安でいっぱいな私…😨😨😨

とにかく練習だ‼️‼️‼️

と言うことで、

・まず、日常話をしたら何を話したかを質問するようにしました。
・次にお話しCDを買ってきてトレーニング。

これは初めほぼ全問不正解でした😱😱…
私の話も聞き返すと、答えがあやふや…

しかし、諦めず毎日毎日続けた結果、今朝ようやくお話しCDの問題では90%ほどの正解を出しました🙌🙌🙌

私との会話でもだいぶ聞き取りが出来てきて、全体的な会話力も上がったように感じます。

こうなる前にもっと小さい時からやってあげれば良かったと私はもう反省しかありません…😖😖😖


少しは先生のレッスンも理解出来る様になったかな?💦💦
まだまだですが、娘を応援し、私も成長したいと思います。

世の中のお母さんを本当に尊敬します🙏