私が出した宿題の続きを書きます😊

二曲目は、使用しているテキストから好きな曲を選んで譜読みしてみよう!

でした。
私はいま、これ!と決めた一つの楽譜を進めているわけではないので、前から溜め込んできた

♪わたしの弾いてみたいリスト♪

から選んでみました😊

今回選んだのは

シューベルト作曲 即興曲 op90-2

ちょうどこの曲はYouTubeに素晴らしいのがあったのでリンク貼ります。


ケンプや、ホロヴィッツ、リヒテル
など5名の超有名なピアニストによる聴き比べができます。

あぁ、同じ曲なのに、一人一人全然違う😍❤️

憧れちゃうなぁ❤️❤️❤️

良かったら聴いてみてください。
誰の演奏が好みかな?!教えてね!


そして、最後の宿題
これはチャレンジすることを意識して出しました。
生徒たちには、いつも飛ばしてきた、楽譜の最後にある発表会用の曲から好きなのを選びましょう!と伝えました😊

私もチャレンジという視点から選びました。

モーツァルト作曲 トルコ行進曲Jazz
ファジル サイ編曲

です。

クラシックばかりなので少し違うものにもチャレンジ!と思い選びました。

カッコいい編曲です‼️‼️‼️‼️

これもYouTubeにご本人のファジル サイが2006年に日本でコンサートした時のものがあったのでリンクを貼ります。

凄すぎる演奏(笑)

是非聴いてみてください😊🤲

練習の合間に↓↓↓ 

今日届いたコーヒーと音符スプーンでプリン食べよう(笑)



これは先日ブログにも書いたコロナにより商品が余ってしまった飲食店さんたちのグループより、購入させてもらったコーヒー豆とスプーンです。

しかも売り上げの一部はベトナムの子供達への支援に使ってもらえます🤲

さぁて、頑張ろうー!!