こんばんはニコラブラブ


明日は、いよいよ、

第一志望の公立高校の受験日ですビックリマーク

お天気は大丈夫そうです☀️


長くなりそうなので、
長文が苦手な方はスルーしてくださいね🙏

書くのを忘れていたのですが、
2月1日から息子は学校には行っていませんNG学校NG

コロナの感染者数が桁を越えた時に、
息子の意見を聞き、ママ友に相談して、
私は息子を学校には行かせないと決めました。

ママ友も何の対応もしてくれない学校に、
受験生が
どれだけ不安を抱えながら通っているかを、
訴えてくれましたパンチ!

数日後に、学校から、
「受験を控えてるいる生徒は欠席を認める」
との通知がありましたひらめき電球

その日からは、
受験生は学校に行かなくて良くなりました合格



20日間、塾に行っている時間以外は、
ほとんどずっと、息子と過ごしていましたふたご座

朝は、学校に行く時に起きる時間に起こして、
勉強するようにしていました鉛筆

お昼ごはんは、毎日悩むのが嫌で、
息子にお品書きを渡しましたあせる

毎日息子が、
お品書きから選んだ物を作っていましたねーあせる



どうしても、ちゃんと勉強しているか、
気になってしまって、

何も言わずに、見守ると決めたのに、
お互いに気持ちをぶつけ合ってしまったことも
ありましたショボーン

でも、
息子は私の不安な気持ちを理解してくれて、
私も息子が充分にプレッシャーを感じていると
知ることが出来ました🤝OK



この1週間は、
これまで以上に夜遅くまで勉強して、
朝も起きてすぐに勉強していましたDASH!
大好きなギターも弾かないと決めました🎸



昨日が塾の最後の授業でしたが、
今日も、開けてくれて、
分からないところを教えてくれると聞き、
息子はお昼ごはんを食べてから塾に行っています自転車



もうこれ以上、
私は息子に求めるものは何もありません。

受験生の親が
こんなに大変だとは思いませんでしたが、
今の私は、
辛かったけど良い経験が出来たと思っています。

明日の朝、体調が悪くないことと、
無事に行って、受けれること、
息子がプレッシャーに負けずに
緊張することなく、
これまで頑張ってきた自分の力を出し切れたらと、
心から願っています✨



息子には今日は、
明日にそなえて、
早めにゆっくり眠ってほしいと思っていますぐぅぐぅ



明日は5教科なのでお弁当持参ですお弁当

昨晩はちゃんと起きて作れるか不安で
眠れなくなってしまいましたあせる

私自身も、今日は早めに寝て、早くに起きて、
慌てずにお弁当を作って、
時間通りに出かけられたらと思っています。



発表は3月1日ですビックリマーク

まだ少し先になりますが、
良いご報告が出来たらと思います🌸




長々と読んで下さって、
ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




今日は富士山は見れませんでしたが、
見えない日も、
毎日、お願いしていました🙏

きっと大丈夫ビックリマーク
そう思っていますキラキララブラブ



*コメント欄は閉じさせていただきますね。
    よろしくお願いします。



〈追記〉
無事に、行って、受けて、
帰って来ることが出来ました。

一部の公共機関で交通障害があり、
1時間遅れで、
試験が始まったとのことでした。

終了時刻を1時間以上過ぎても、
終わったとの連絡がなく心配しました。

試験が終わって、
ゆっくり出来るのかと思っていたら、
塾で答え合わせをすると、
塾に出かけて行きました自転車