こんばんはニコラブラブ

夜分の更新で失礼します。

今日も、記録に残したくて…。
コメント欄を閉じて、書きっぱなしで、
ごめんなさい。



~今日の記録~

今日は朝から🌧️だったけど、
整形外科に行って来ました病院


大腿骨骨頭壊死症による、
人工股関節置き換え手術から、
3年が経ちました。

MRI・レントゲン等の検査を受けて、
再発はなく、
骨頭の状態も術後と変わりありませんでした合格

ただ、私の場合は、
壊死の範囲が広く筋肉と脂肪も大きく切除したので、

筋肉と脂肪をつけることを
心がけるようにアドバイスされました💪


股関節は、問題なかったんですけど…。

先日、病院から電話があって、
医師が学会に出かけるため、
少しだけ予約時間を早めて欲しいと言われました。
もちろん大丈夫と伝えました🆗

いつも親切にしてくれる看護師さんだったので、
肩を痛めている話をしました。
たまたま同じ日に朝早いけど、
肩の専門医がいると聞いて、
予約をとってもらいました。

今朝、息子を送り出してから、
ドタバタで、とにかく家を出ました💨
ちょっと遅れたけど診てもらえました。

今日は問診と触診だけでした。
でも、医師の反応から、
思った以上に悪いと感じました…。

触診の最後に、
小さな声で「これはちょっとかなりだなぁ」
と言っているのが聞こえました😣

触診を終えて、今の段階では簡単には言えない。
とりあえず、MRIの予約を取って、
状態を良く診てから、
治療方針・リハビリを決めましょうと言われましたダウン

肩から股関節の診察まで待ち時間があって、
忙しいのに、レントゲン技師のお姉さんが、
話を聞いてくれました。

「四十肩とか五十肩かもしれないよ」と
叔母に言われたと言ったら、
「医学的には、四十肩とかっていわないんだよ。」
と教えてくれました。

技師さんからは、
私の場合は、ひねったことが原因だろうと
言われました。


肩はそんなに悪いと思っていなかったので、
頭が真っ白になってしまいました。
とりあえず、MRIの予約を取るように言われて、
予定も確認せずに、予約を取ったけど、
今、肩の治療・リハビリに通うのは、
私にはかなり厳しいと思いました。


心療内科、 ←いつの間にか精神科じゃなくなっててはてなマーク
婦人科、
胃腸内科に、通っていて、

さらに、
整形外科まで通うのは、
今の私には無理だと思いました。

もう少し我慢出来るなら、
肩の治療は先に延ばしたいと思いました。


年齢と共にあちこち悪くなるのは仕方ないけど、
若い時に、
自分の身体を大切にしなかったことへの
後悔もあります。

股関節の医師からは、
今はいろんな面で体調が悪くても、
また普通に生活出来るから焦らないようにと
言われました。



考えても仕方ないし、
少し無理はしていても、
日常生活は出来ているから、

このまま焦らずに、
毎日、変わらない日常を送れたら、
それで、充分幸せだと思いましたドキドキ


長々と読んで下さって
ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




今日も、この場所を訪れて下さった方々、

ありがとうございました。

皆さんが、ゆっくりと、穏やかに、

眠りにつけますように(*˘˘*).。.:*♡

おやすみなさいzzz



*ご訪問出来ていなくて、ごめんなさい。