ちょっと書きたくなったこと。
つまらないくだらない長~い「独り言」ですほっこり

私は、高校時代、禁止されてたけど
バイトしてました。←バレたけど(^^;
大学4年間もバイトに明け暮れ、
銀行員になっても訳あって夜の仕事をしてました。
銀行が破綻し貯めた貯金で専門学校に行ったけど、
学費が足りず勉強よりバイトばかりしていました。
前に数えたら、日雇いを除いて20種類以上の
バイトを経験しました。

その中で最近コロナでも営業しているパチンコ店。
営業している理由は分かっています(^^;

私も専門学校時代に
パチンコ店でバイトしていましたニコ
理由は時給が高かったから。
2階建てで広かったけど個人経営のお店でした。

カウンターは女子3人の中で交代で1人ずつ
入りました。
他2人は男性と一緒にホールの仕事。
磁石のついた棒で落ちてる玉を拾ったり、
詰まった玉を直したり、
1時間に1回、軍艦マーチが流れたら
灰皿を交換したりしました。
大変だったのは閉店後のトイレ掃除くらい。
割りと楽で楽しいバイトでしたニコ

女子3人は歳はバラバラだったけど仲良しでした。
1番年下の女の子は福島から上京してきた
18歳の女の子でした。
家賃3万円のトイレ共同風呂なしの部屋で
ウサギさんと住んでいました。

寂しいからと言われよく彼女の家に泊まりました。
私は大丈夫だったのですが、
彼女はネコのノミに刺されて全身真っ赤でした。
前の住人がネコを飼っていて、
ノミを残して行ったようです。
ある朝、2人で思いつきでノミ退治をしました。
廊下にウサギさんを避難させ、
畳に針を刺して液を注入する殺虫剤を
近くのコンビニで買ってきて、
朝7時から2人でひたすら部屋中の畳に
プシューと針を刺し続けました。
おかげで彼女は
ノミに刺されることはなくなりましたニコ

彼女がお店に入ってきて1番ビックリしたことビックリマーク
福島でもなまりが強い地域に住んでいたそうで、
カウンターでの仕事である店内放送!!
「クランキーコンドル○番台のお客様
    スタートしました。おめでとうございます。」
とマイクで店内に放送します。
それが、すーっごいなまってるガーンあせるあせるあせる
見た目は超ギャルなのにアセアセ
全員のお客さんが一斉にカウンターを見ましたびっくり
本人は気づいていませんぶー
慌てて店長が来て、
その場で標準語のレッスンが始まりました。
面白かったですニコ

女子3人でカラオケに行ったり、
他の男性の社員さんやバイトさんとも
よく飲みに行きました。
でも、若者に人気の街の駅前で、
線路が高架になることもありお店は閉店しました。

しばらくは連絡とっていましたが、
今はどうしているか分かりません。

パチンコの話題が最近、
たびたびブロガーさんの間で出ていたので、
あの頃のみんなはどうしているのかなぁと
懐かしく思いました。
ちなみに、18歳の彼女はパチプロです。
私は教えてもらって初めてスロットをやった日、
ビックリするくらい出ましたびっくり
でもその後、負け続けて、
元旦に絶対出ると言われて並んだのに
4万すってそれがやめるきっかけになりました(^^;

落ちはありませんあせる

バイトでイジメにあったこともなかったです音譜

長~い「独り言」でしたほっこり

クローバーおしまいクローバー