寝てないけれど、おはようございます。

ある方のブログを読んで書きたくなりました。

もし、読んで自分だと不快に思われたら、
ごめんなさい。

内容、勝手ですが、
少しお言葉、引用させていただきます。

ブログを書く上で、
明るい記事を書く余裕が今はないと、
気にされていました。

感謝の気持ちを綴ったり、
心を気遣う優しい言葉を綴ったり、

そんなブログを書けたら、と。

体調が悪く、辛い中で、
そのようなことを思われていることに、
苦しくなりました。

体調が悪く、辛い状況で、
そのようなことを思ってられるだけで、
どんなに優しい方か、
どんなに気遣いが出来る方か、
痛いほど伝わって来ました。

私が先日、皆さんに教えていただいたように、

体調が悪い中、
明るくなるような記事や、前向きな記事を書いたり、
感謝や気遣う記事を、書く必要はないと思います。

体調の辛さ、重さは人それぞれだと思います。

私も、
水一滴飲めないような、
何も考えられないような、
あの頃だったら、
毎日、苦しい、辛い、
それしか書けないと思います。

それでも、
辛い、苦しいと書けたら、
誰かにSOSが伝わるし、
同じように辛い方に、
自分だけじゃないんだ、
と思ってもらえると思います。

そして、何より、
自分の気持ちを誰にも遠慮せず、
すべての思いを吐き出していいのが、
この場所だと、
皆さんから教えていただきました。

そのことを伝えたいと思いました。 

上手くお伝え出来ませんが、
自分の思いを、
何も考えず、
これからも綴っていただきたいと思いました。

私はこれからも、どんな内容でも、
読ませていただきたいと思いました。 

どうか、伝わりますように…。

どうか、苦しまないでいただけますように…。