素敵な本 | ライライ来夢

ライライ来夢

ブラックのミニチュアシュナウザー ♂
来夢との生活を綴ってます!

明日からやっとお兄ちゃん達の学校が始まります🏫
週末は休みボケの疲れをとったり、お兄ちゃん達の宿題を見たりで更に疲れ果てた気がするキョロキョロ
来夢だってグータラ続行中えー
少しウロウロしてるかと思えば寝る場所探しえー
ここに決まったかと思えば
やっぱりここにするみたいな感じで色んな場所を転々としてえー
週明けの会社では
社長をガッチリキープびっくり
来夢ね〜大きいから存在感タップリな上に何か威張ってる様に見えるのはあたしだけかしら?
ほら!社長居なくなって社長の椅子に座っている来夢ってやっぱり偉そうよねムキー

そんなお兄ちゃん達の夏休みの宿題の読書感想文に選んだ本は
犬とのよりそイズムという本で来夢の通っている幼稚園の先生がこのよりそイズムをやっている先生でこの本を書いた中西先生は幼稚園の先生の師匠ってことになりますねニコニコ
すごく素敵な考え方で幼稚園の先生やこの中西先生の考え方を読んで来夢への躾の意識が変わりました!
そしてこの中西先生のお家の犬はシュナなんですね〜余計にのめり込んで読んでしまいました笑っ
最近家族になられた、1番下のシュナちゃんは来夢と同じ幼稚園に来ています、あたしもお目にかかれました爆笑
すごく読めば人間で考えると当たり前のことばかりなんですが犬がやるとそれはダメとかなおさなければという意識になるんだな〜なんて思わせてくれる本でしたウインク
でもお会いしたシュナ友さん達はこれが出来ている方が多いと感じましたおねがいおねがい
あたしも全くの素人ですがなんだか少し来夢の気持ちに近づけたかな〜って思えるぐらい読んでいるとそうか〜って思える本でしたウインクウインク