割と体が弱い息子

とうとう
流行り病に罹りました😭

コロナにはならなかったのに
まぁ、去年ワクチン3回打ちましたけど



夏風邪ヘルパンギーナ(ToT)


水曜日朝から
喉が痛い
と言い始めていて
いつもの唾石症か?
と思ったんだけど
喉の痛む位置が違う…

おーのーガーン
先日ニュースで観た
ヘルパンギーナでは?
と思ったのも束の間



お医者様での診断がくだりました




免疫力下がってきてるのかな?
確かに、疲れがたまってるよね💦


17日(月・祝)~
夏期講習が始まるんだ


ヘルパンギーナに関しては特効薬(?)がないので
唾石症の方のお薬を頂いて帰ってきたよ


今年度に入ってから
ニキビを始め身体中にトビヒみたいな症状が出て
皮膚科に通っていて
3割負担の医療費が結構エグいですえーん




やっぱり食事かな?🤔?
息子は少食。
私もなんだけど…

その限られた量のなかでどれだけ栄養のあるものを食べさせられるか?
って言うのが母親の役目なのかな❔

炊事苦手なんだけど…
参考書ばりの本ばかりたまっていくオエー


あんなに離乳食頑張って
外に行くときも全て持参弁当だったのに

幼稚園に行くようになったら周りの子の真似をして
急に好き嫌い激しくなったよー



サムネイル

今から子育てする方に言いたい


離乳食頑張らなくて良いよ👌

今は、とーっても便利なものがあるんだから使ったら良い♥️


ってか使うべき指差し

無理しないで➰




私も息子寄りの食事作りになっちゃってるから
気を付けよう…


でもさ(# ̄З ̄)
折角作ったものを文句言われながら食べられてくないじゃない?

そうなると自動的に喜んでもらえるような食事を作っちゃうんだよな➰😭


どうしたら良いんだーピリピリ

息子(2022年5月のデータ)
176センチ
56キロ
くらいなんだよね💦