って、それも10日目

(゜;ノ)ノ

もぉ?



先週書いた書きかけのblogありました🤣
しかも内容が👇️台風を心配するものでした
2日だったので、台風の最中ですね
先週のは削除して書き直してます



先週は台風が来て、てんやわんやしてましたね…

皆様のお住まいの地域はいかがだったでしょうか?
大丈夫でしょうか?
受験勉強、ご自身のペースで出来てますか?

家の方は6月2日(金)の夕方から
警報が鳴り始めて…
河川の氾濫基準を超えたので高齢者等避難に時間のかかる方は避難してください
とスマホがお知らせしてくれる💦

焦ったけどヽ(д`ヽ)
私、次の日の3日にどうしても出掛けたかったので早く床に就いたんだけど、眠れないよね💦

夜中と朝方にまた警報が鳴って
今度は
全市民逃げろ
的な警報だったから本当に焦った😭💦💦

そのまま3日は出掛けたんだけど
台風が近づいてきてるのに出掛けるの人生初だよ💧
怖かったし、後ろめたかった~😭

月曜日に、近くに住む同僚から
家の近く、水が引いた後があってビックリしたー
近くのレストランは冠水したらしい
と聞いて

ニュースでは
隣の市が河川の氾濫で住宅街が水浸し
と言うより、川と一体化してた
と言う画像が流れてきて

また台風3号が来ていて
前回の2号と同じような感じらしくて
ビクビクしております

皆様もお気をつけくださいね
何処を通るか?
前線がどうなってるか?
で大分変わりますものね

しかも、(東京)梅雨入りしたとみられると発表されましたしね
気象庁よ…みられるとは?
と気になったのは置いておいてキョロキョロ




ダルマ




いやいやおいで
予備校のことを書きたかったんだ😂



6月4日(日) 16:30~ 夏期講習申し込み始まる 

って…

えっ!?

って思いません?

そんな中途半端な時間から…

月曜日とか登校(って言うのかな?通塾?)したときに申し込めば良くない?

って


どうやら争奪戦らしい…ガーン
人気講座はすぐに埋まってしまうんだって💦

そうなの?
予備校ってそうなの?


息子
卒業式以来会ってないお友達から
化学の参考書を貰うんでやっと会えたのに
申し込みしに行ったわよー
私は一緒じゃないけどw


そんで10講座申し込み完了👍️

しめて144,571円也~💸💸💸💸
先日請求書届いた✉️( ̄▽ ̄;)

1講座17,000円って聞いてたけど、割引が入ったらしいね✨

って嬉しくも何ともないけど…真顔


でもね、息子の通う校舎は人が少な目で且つ理系がごく少人数だったから、英語だけ気を付ければ後は取りたい放題だったらしい
まぁ、英語の為に早く申し込んだと思おう👍️