むちゅこ氏
月曜日も休みだったんだよー

端的に言うとね
本日も休んだんだよー


先ず、月曜日
土曜日の体育祭が急に雨降りになって
体育祭が月曜日に延びたので6年生だけ
休み〰️

んで、本日
通院です笑い泣き


一昨日晩、急に喉が腫れだしまして…
去年手術してるんですよー
の再発ですな真顔
今月初めからおかしかったらしいのですが
我慢していたけど、とうとうダメーってなったらしい



昨年の手術に至るまでの経緯…

2年~3年前から違和感はあって、1年程前からはご飯を食べると喉が腫れるようになってました(毎回ではなくて急になっては引くと言う感じ)。

かかりつけ医(ご近所)では原因不明だったので、痛みが出る度に対処療法としていつも抗生剤と鎮痛剤を頂いてたんだけど…今年が受験生と言うこともあって、去年度の間に解決したかったの(ついでに8月頃痛みに堪えられなくなって大きい病院に紹介状を書いて頂いた)。

病院に行って“唾石(唾液腺に石が出来る)”と診断されて、10月に石を取る手術をして頂いたの。←8月に受診したときも大きい病院で原因不明にされそうだったので、絶対に原因があるはずだと食い下がって検査をして貰ってやっと原因が判明しました💦

去年の手術の時に先生に「第2弾・第3弾が控えてますよ」って言われたんだけど…こんなに早く前に出てくるとは思わなんだ絶望



今回はCTを撮っていただいて

2コ確認されましたーよだれ


しかも奥の石が7㎜程とでかい


んでもって、唾液腺を切除と言う話しまで出てますです…



受験

受験

受験生なんすよ


最低2泊の手術

か、もしくは片道2時間以上かかる病院での手術



今日は選べず

持ち帰りました➰えーん



🏥今日は空いていたよ🏥
7:30 家を出発
8:00 受付
8:40頃~9:50頃 受診→CT→受診→会計
 💊途中で薬を頂いて…💊
10:30 家に到着
※水曜日は、耳鼻咽喉科の担当の先生が“交代制”なのでうちらを含めて2人しか患者がいなかったからかも(他の科は混んでた)。水曜日人気ないのかな?




UMAくん