消そうとしても消えないでしょう、あの人は。【愛にイナズマ】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

AmazonPrimevideo鑑賞記録ですハート

愛にイナズマ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 ...

 

 

【愛にイナズマ】

2023年/2時間20分

松岡茉優、窪田正孝、佐藤浩市、池松壮亮、若葉竜也

 

26歳の折村花⼦は夢だった映画監督デビューが、⽬前に控え気合に満ちていた。だが、家賃を滞納し強制退去⼨前。助監督からは露⾻なセクハラを受け、怒り⼼頭。そんな時ふと⽴ち寄ったバーで、空気は読めないが魅⼒的な舘正夫と運命的な出会いをするも、プロデューサーに騙され、ギャラも企画も奪われ、全てを失い失意のどん底。しかし花子は反撃を誓い、⾳信不通だった家族の力を借りて、家族が抱える秘密を暴き、⾃分にしか撮れない映画で世の中を見返すことに。花⼦に協⼒しカメラの前で隠していた本⾳を⾒せ始める⽗と兄たち。そして修復不可能に思えたイビツな家族の物語は思いもよらない⽅向に進んでいく。

Primevideoより引用

 

 

 

社会の理不尽に立ち向かう、不器用な家族たち切り取る『愛に ...

 

いいも悪いも含めてあなたなんです。

 

みんながウソをついているように見える、芝居しているようにも見える。

でもそれが真実のようにも見える。

 

生きてりゃみんな俳優なんだよ。

 

残っているのはいい思い出ばかりだ。

それ以外は消えちゃった。

 

消そうとしても消えないでしょう、あの人は。

 

意地でもあきらめませんよ、わたしは。

 

 

社会風刺を散りばめながら、心が離れてしまっていた家族が隠していた本音を出して、再び家族として繋がろうとしていくのが、良かった。

 

弱いものを嘲笑い力でねじ伏せたり、人に媚びを売って世を渡るとか、配布された布マスクとか、補助金とか、社会への皮肉もしっかり見せてくれましたね。

 

一人の人との運命的な出会いが、イナズマのような衝撃をもたらし、負けずに頑張ろって思えるって良いですね。

 

 

飛行機雲の影が雲にうつって…

 

 

お米が品薄ですね。

令和の米騒動とか…

 

ところで、お茶碗1杯分のお米を作るときに必要な水の量をご存知ですか。

なんと、最大450リットル。

一般家庭の浴槽はおおよそ200リットルと言われているので、お風呂2杯分以上ということになりますね。

 

お米と一緒に水についても考えたいですね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたグリーンハーツ

では

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました