待ってます、たとえあなたが来なくても。【月の満ち欠け】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

月の満ち欠け | あらすじ・内容・スタッフ・キャスト・作品情報 ...

【月の満ち欠け】

2022年/2時間8分

 

大泉洋、有村架純、目黒蓮、柴咲コウ、伊藤沙莉、田中圭、 

 

仕事も家庭も順調だった小山内堅は、愛する妻・梢と娘・瑠璃のふたりを不慮の事故で同時に失う。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男が訪ねてくる。事故に遭った日、小山内の娘が自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女は、かつて自分が愛した“瑠璃”という女性の生まれ変わりだったのではないか、と告げる。【愛し合っていた一組の夫婦】と、【許されざる恋に落ちた恋人たち】。ふたつの物語が、数十年の時を経てつながっていく。それは「生まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い願いが起こした、切ない愛の奇跡だった。

Primevideoより引用

 

 

 

映画『月の満ち欠け』公式サイト | 大ヒット上映中

 

待ってます、

たとえあなたが来なくても。

明日、駅の前で待ってます

何時間でも、何日でも

あなたのこと待ってます

 

月の満ち欠け』有村架純&目黒蓮演じる【許されざる恋に落ちた ...

気が付いてって念を送ったの

そしたらあなたもこっちを見てくれた

嬉しかったよ

 

会いに行ったからってその続きはどうなるの

会ったらそれですべてが終わるかもしれないって

続きが無くてもまた別のものが始まるかもよ

 

人は命を繰り返す

月が一度欠けてもまた満ちるように

また生まれ変わる

ただほとんどの人がそれを覚えていないだけ

満たされなかった強い思いを引きずっている人だけが

それを覚えている

 

子どもは親を選んで生まれてくるって話聞いたことありませんか。

 

 

この世に強い未練を持っている人は、前世の記憶を持って生まれ変わっているっていうことなのかな。

会いたい人に会うために生まれ変わる?

う~ん、そしたら二人分の人生を歩むことになる?

ずっと記憶してたら、何人分の人生になるのか。

切ない愛の物語が、ミステリーホラー映画になっちゃう…

考えすぎやな、もっと素直にストーリーを受け入れなきゃ。アセアセ

 

生まれ変わってでも最愛の人に会えるのは、素敵なことですね。(急にまじめ)

 

女の子を見かけると、「この子は前世の記憶がまだあるのかな」なんて、気になり始めました。

ふふふ。

 

薄ーいお月様がお空にポツン

この儚げな雰囲気のお月様を愛おしく感じます。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたグリーンハーツ

では

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました