真実は人の数だけある。 でも、事実は一つです。【ミステリと言う勿れ】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
今年は腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

miwaですハート

今回はコレ下矢印を読みました。

 

【ミステリと言う勿れ】

人気漫画家田村由美によるコミック原作のTVドラマ完全ノベライズ前編後編

 

 

真実は一つじゃない、

真実は人の数だけある。

でも、実は一つです。

 

したこともしなかったことも、いずれ自分に還ってくるだけですから。

 

他人の心を推し量るのは難しい。

 

他人の人生を想像したり、仮に似たような体験をしたとしても、自分が考えるように他人も感じ、考えているとは限らない。

 

 

考えるといいと思います。

身の回りにあること全て。

考えて、考えて、考えて、誰かに話してください。

 

人に会い、人を知りなさい。それは、自分を知る旅だよ

 

人と交わることで、新しい自分に出会う

 

 

漫画もドラマも観ず、ノベライズ本を読みました。

整くんは、お人好しで正義感があって、周りをよく見ていて、持論を持っている、とても魅力的な人ですね。

だから、なんやかんやで、彼の周りに様々な人が集まってくる感じが面白かった。

 

内面をしっかり磨けばその一番外側の外面(外見ではない)にも磨きがかかり、魅力的になって、人が集まってきて、人と交わることが出来て、豊かな人生が送れるのかな…。

 

謎解きだけじゃなくて、そんなことも考えさせてもらえました。

 

寝る前の読書も、楽しくて良いですね。

「本は読んだ方がいい」って、誰かに言われたなぁ…

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。