It’s time to let go. ”過去は水に流せ”【トップガン マーヴェリック】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を観ました

多少のネタバレあります

 

トップガン マーヴェリック』の相関図・登場人物を解説 ...

【トップガン マーヴェリック】

2022年/2時間5分

トム・クルーズ、マイルズ・テーラー、ジェニファー・コネリー、

 

海軍パイロットのトップとして30年以上軍務に服してきたピート・“マーヴェリック”・ミッチェル(トム・ク

ルーズ)は、今もなお勇敢なテストパイロットとして限界に挑み続けている。しかしエリート卒業生グループを訓練するために“トップガン”に戻ったマーヴェリックは、過去の亡霊と向き合うことを強いられ、元パートナーである“グース”の息子ブラッドショー大尉(マイルズ・テーラー)と対峙することに。そして選ばれたパイロットたちが究極の犠牲を求められる特殊任務に挑む時、激しい対立が起こる。

Primevideoより引用

 

 

トップガン マーヴェリック』は、やっぱり娯楽作の貫き方が ...

 

過去は変えられないんだ。どうにも出来ない。

 

It’s time to let go.

”過去は水に流せ”

事故死したグースの息子ルースターとの関係性に、悩むマーベリックにアイスマンはこう伝えた。

 

道は見つけられる、あなたなら。

 

勝負を決めるのは、パイロットです。

 

考えるな、動け。

 

助けてくれて、ありがとう。

父ならそうしました。

 

 

オープニングの「Danger Zone」の曲で、一気にあの「トップガン」の世界へ誘われました。

 

敵地に乗り込めば、時間との闘いや敵からの攻撃との闘いで、考えている時間はない。

仲間とともに、任務遂行に集中する。

 

任務というより、生き様と言った方がしっくりくるのかな。

見事ですね。

 
準備が出来ていれば、考えてガチガチになるのではなく、感じたままに動けば正解に辿り着くということでしょうか。
 

アクロバティックな空中戦はハラハラして、見ていて酸欠状態になりそうでしたね。

 

海岸でのドッグファイトフットボールのシーンも含め、シリアスシーンにジョークも散りばめられたアメリカンな雰囲気で楽しめました。

 

 

 

 

本日、プールで泳いでいる最中に足が攣りました。真顔

監視員の方が、「シャワーで温めて、少しもんであげて下さいね。」

と優しくピンクハート言って下さったので、プールサイドのシャワーに足を引きずりながら行きました。

 

しかし!給湯管が長いとかで、シャワーからお湯がなかなか出てこない…延々とプールの水より冷たい水が出てくるんです。魂が抜ける 

勘弁してくださいよ~。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました