今がどうであれ、あの日が素晴らしかったことに変わりはないのだから。【ウエディング・ハイ】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレを観ました

多少のネタバレあります

ウェディング・ハイ : 作品情報 - 映画.com

【ウエディング・ハイ】

2022年/1時間58分

篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理

 

予期せぬトラブルに次々と襲われる結婚式の行方を、コミカルに綴る群像劇。名脚本家のバカリズムと、大九明子監督が組み、豪華俳優陣の意外な魅力が炸裂する注目作。ウエディングプランナーの中越(篠原涼子)らの支えを得て、新郎新婦の彰人(中村倫也)と遥(関水渚)は結婚式当日を迎えるが、スピーチに全霊で挑む財津(高橋克実)や紹介VTR撮影に映画愛を注ぐ相馬(中尾明慶)ら参列者の想いが暴走し、式は思わぬ展開に。

Primevideoより引用

 

 

披露宴に花を添える装い『ウェディング・ハイ』「きもの de ...

そのわがままを聞くのが私たちの仕事です。

私たちにとって仕事の一つでも、お客様にとっては人生最大のイベントなんです。

もっとこうすればよかったとか、本当はあれがやりたかったとかお客様に後悔させるようなことがあってはいけないんです。

 

皆様のお力あってこそです。

 

結婚式、それは人生最大のイベント。

そんなかけがえのない時間に立ち会えるこの仕事に私は誇りを持っている。

 

良い結婚式を挙げた夫婦の幸せが必ずしも続くとは限らないし、

良きプランナーが良き上司とは限らない。

 

今がどうであれ、

あの日が素晴らしかったことに変わりはないのだから。

 

 

参列者のスピーチや余興に対する熱意の大きさにくすっと笑ってしまいました。

 

当日の主役は新郎新婦ですが、参列者の一人ひとりにもドラマがあるのですね。

 

何といっても、新郎新婦が希望している披露宴を行えるよう、出来ないという言葉をぐっと飲みこんで、提案やお願いに奔走するウェディングプランナーの仕事に対する姿は素晴らしく思いました。

 

それはそうと、結婚式って、人生最大のイベントなんでしょうか…?

人生はこの先も続くのにここで、「最大」の言葉を使ってしまっていいのかなぁ…

 

 

 

下北沢の天ノ屋さん 黒蜜きな粉

人生最大のかき氷。 ←自分も言うんかい。 笑

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました