普通が一番ええのんやで【漁港の肉子ちゃん】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

ご訪問ありがとうございますクローバー

miwaですハート

今回はコレ下矢印を見ました

多少のネタバレあります

映画「漁港の肉子ちゃん」 - NHK

 

【漁港の肉子ちゃん】 2021年 1時間36分

声優:大竹しのぶ、Cocomi、花江夏樹

 

明石家さんまの企画・プロデュースで、西加奈子の同名ベストセラー小説をアニメ映画化。

 

愛情深い性格ゆえに、これまでの人生、ダメ男ばかりを引き寄せては、何度もだまされてきた母・肉子ちゃん。とんでもなく豪快で、子どもみたいに純粋な母に比べて、しっかりもので大人びた性格の小学5年の娘・キクコ。ふたりは肉子ちゃんの恋が終わるたびに各地を放浪し、北の漁港の町へと流れ着く。焼き肉屋「うをがし」の店主・サッサンは、目の前に現れた肉子ちゃんを”肉の神様”だと思い、「決しておなかを壊さないこと」を条件に肉子ちゃんを雇いいれる。こうして、サッサンが所有する漁港の船を住処に、肉子ちゃんとキクコの新しい生活が始まった…

Primevideoより引用

 

 

 

普通が一番ええのんやで。

肉子ちゃんのこの言葉、シンプルで良いですね。

 

漁港の肉子ちゃん』原作と違うところはどこ?アニメ映画感想 ...

あそこでみんな生きてる。

 

生きてる限り恥かくんだ。

怖がっちゃなんないって。

みんなそれぞれ居ればいいんだって。

 

辛い思いや恥ずかしい思いは絶対にすることになる。

子どものうちにいっぱい恥かいて、迷惑かけて、怒られたり、いちいち傷ついたりして

そんでまた生きていくんだ。

迷惑かけたって大丈夫。

サッサンの言葉が心にぐっときます。

 

 

肉子ちゃんは、

お人よし過ぎる?優しすぎる?とも思うけど、

自分も他人もそのまま肯定して受け止めることができる人。

最後はなんか肉子ちゃんにもらい泣きしちゃった。

 

破天荒なストーリーではありますが、良いお話でした。

 

 

 

寒いけど、プールで水泳を続けています🏊

水温28.9℃の日は、冷たくて震えあがって早々に水から上がりましたが、

29.1~29.2℃あると、30~40分位は頑張れます。

それ以上水の中にいると、足が攣りそうで怖い。真顔

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました