同じだよってことを感じたい【さよならくちびる】 | miwaのひとりごと

miwaのひとりごと

楽しく筋トレをしながら、お家ビデオで充電中。
たまにブログをちょこっと書いています。
腹筋を鍛えてバランスの良い身体を目指します。

クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

お家ビデオで充電中のmiwaです三毛猫

 

今回はコレを見ました。下矢印 

 

 多少のネタバレあります。

 

さよならくちびる : 作品情報 - 映画.com

 

 

【さよならくちびる】 2019年 1時間59分

小松菜奈、門脇麦、成田凌

主題歌「さよならくちびる」作詞作曲 秦基博

挿入歌「誰にだって訳がある」 「たちまち嵐」作詞・作曲 あいみょん

 

「二人とも本当に解散の決心は変わらないんだな?」全国7都市を回るツアーへの出発の朝、車に乗り込んだデュオ〈ハルレオ〉のハルとレオに、ローディ兼マネージャーのシマが確認する。うなずく二人にシマは、「最後のライブでハルレオは解散」と宣言するのだった。

Primevideoより抜粋

 

 

 

勇気が足りてないんだよ。

なんでそんな縮こまってんだよ。

 

人間色んなことで悩んで苦しんで、

他人には理解できないようなこともしちゃったりするけど、

そういう人たち、そういう自分っていうのがここにいて、

気安く頑張れとかなんとかなるみたいなじゃなくて、

同じだよってことを感じたい、歌いたい・・・

 

 

 

映画『さよならくちびる』公式 (@kuchibirumovie) / Twitter

 

不器用に気遣う感情がすれ違い、上手く伝わらない、素直になれない、そして失いそうになっていく・・・

 

でも、かけがえのない仲間であり、一番の居場所であり、その大切さに気づき、その気持ちに素直になれた。

 

無理をさせたくない、今のままでいい。

 

ちょっといびつな三角形が、解散ライブを終えて一皮むけて、美しい三角形になったのかな。

 

喫茶店のカレーカレーが食べたくなりました。笑

 

 

八百屋さんの店先にあった青パパイヤ。

どのように調理するのかは・・・知りません。凝視

これから調べて調理します。

本当はトウガンが欲しかったのに、もう季節が終わったのかなあ。

 

気温は高めですが、秋の空気ですね。ふんわり風船ハート

お仕事でいらした方、お疲れさまでした。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたグリーンハーツ

 

では。

 

*あくまで個人の感想です

*画像お借りしました