サポート生さんが
私が公式ラインをスタートしたのは2年前の今ごろ。
↓↓
我流スタートながらもお友達数名が登録してくださり、
無料モニターやお話会も知り合いの方が参加してくれたり
しながら、ぼちぼちのスタート。
かとおもいきや、
公式ラインはお友達の数名のままで、
増えることはなく、、、
無料モニターも知り合いばかりだったので
ご新規さんが来ることもなく、、、
動きがピタッと止まっている状態でした。
その半年後、起業サポートを受け、公式ラインを見直しました。
↓↓
すると、登録者は数名から10倍になりました!
今、読んで頂いているアメブロはプル型メディア。
公式ラインはプッシュ型メディアになります。
★プル型メディア (アメブロやユーチューブ)
記事を書けば溜まっていくが、相手から見にきてもらう必要あり
そのため、投稿を毎回見てもらえるとは限らない。
★プッシュ型メディア(メルマガや公式ライン)
その人の人がらに触れる機会も多く、
登録してもらった相手には必ず情報が届く。
しかし、開封の有無や解除もある。
【アメブロ】で興味を持ち
↓
【公式ライン】で信頼関係を築く
この流れを作っていくのがポイント!
私の興味のある内容のブログだなぁと気に入ってくださった方が
公式ラインに登録してくださり、公式ラインでさらに密な情報を
発信していくことで、
もっと知りたいな!
どんなサービスがあるのだろう?
と関心が強まっていきます。
今回、サポート生さんが2日間で30名の登録があったのは
〇欲しい!と思える有料級の特典の準備。
〇早めの告知。
〇ステップメールの構築。
〇お知り合いから紹介してもらう。
これらのことをしっかりされていたからです。
私のサポートではマンツーマンで
Canvaを使った特典の作り方や
告知の仕方。
ステップメールの作成方法。
我流だとなかなかわかりにくいことも
手厚くわかるまでサポートいたします♪
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