「心が苦しいママを笑顔に」
をカタチに

 

起業サポーター
×

水泳指導歴20年

現役水泳指導員
 
阿部 美和です
 

 

 

昨日は家族でお墓参りに行ってきました。

 

お盆ですね~。

 

 

私は普段、

 

①水泳指導員の仕事。

 

②オンライン起業サポートの仕事。

 

③とまり木サロンのお手伝い。

 

【山形県鶴岡市の発達に不安のあるお子さん、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんのためのおしゃべりサロン(サロンはオンライン可 参加費200円)】

 

詳細はこちらです飛び出すハート

↓↓
とまり木サロンInstagram

 

 

この3つを軸に活動しています。

 

そのためお盆だからお仕事お休みって

 

感覚ではなく

 

今日もオンラインでのサポートを

させていただきました。

 

 

この働き方も自分らしくて気に入っています。

 

 

そして昨日はサポート生さんから

 

講座受講の決め手は美和さんのお人柄!

 

というメッセージを頂きました。

(詳しいご感想はまた後日・・・)

 

嬉しすぎます泣き笑い

 

 

水泳指導員の仕事は

何人か先生が居るので、

自分が休んでも

 

代水といって代わりの先生が

自分の指導枠に入水してくれます。

 

けれど

 

起業サポートの仕事は

 

自分オリジナルの商品を提供している

 

という面で


自分にしかできないこと


だと感じています。

 

 

唯一無二の自分だけのオリジナル商品を自分を選んでくれた人へ提供する。

 

 

提供した方が喜んでいれば自分も嬉しい。

 

 

『自分にしかできないことで喜んでくれる人がいる』


充実感、達成感を感じやりがいがあります。

 

とまり木サロンのお手伝いも同じく、

 

同じ境遇の発達障害っ子のママにお話したり、

 

情報を提供することで

 

『自分にしかできないことで喜んでくれる人がいる』


を感じています。

 

 

水泳の指導しか自分には

できないと思っていたのが

 

起業サポートでも

 

発達障害っ子のおしゃべりサロンでも

 

こうして

 

充実感や達成感を感じながら

 

活動することができています飛び出すハート

 

働き方として1つの所に定年までずーっと所属して・・・。

 

という今までの常識から

 

複数のことでやりがいを感じながら人生を歩んでいく生き方へ。

 

私はそれを選択して人生がより豊かになっていますニコニコ

 

 

3大特典つきの無料メールレター登録は
こちらをクリック
↓↓
メルマガ
 
 
 
 
無料プレゼントつきの公式ラインの登録は
こちらをクリック
↓↓
公式ライン
 
長期講座はママの心を幸せにする活動をされる方に選ばれています。

講座修了生さんは集客を実現中!
↓↓