「心が苦しいママを笑顔に」
をカタチに

 

起業サポーター
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水泳指導歴20年

現役水泳指導員
 
阿部 美和です
 

 

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これからオンラインで起業してみたい。

 

となった時、

 

 

「あの講座であの資格を習得してから・・・。」

 

「子どもが大きくなってもっと子育て経験を積んでから・・・。」

 

 

と思って、

 

 

いざ、

 

そうなったので

 

よし!始めてみよう!

 

となったとしても

 

 

持っている知識や経験を活かして

 

商品を作ることと

 

セールスは全く別物。

 

誰に向けて認知活動をして

誰に向けてセールスすれば

良いのかわからない泣き笑い

 

なんてことになりかねませんタラー

 

 

 

必要な方へ必要な物を届ける。

 

 

そうするためには


 

『誰にそれを届けたいのか?』

自分の想いを明確にすること。

 

 

『誰がそれを必要としているのか?』

市場調査で調べること。

 

 

 

両方を満たす

 

を決めること。

 

 

 

 

まずそれが先なのです。

 

 

あなたは未来でどんな人を救っていますか?

 

 

 

見えてますか?

 

決まってますか?

 

 

 

 

しかしながら

 

思い描いている

 

自分が救いたいと思っている人と

 

自分が求められている人が

 

違う場合もありえます。

 

 

 

 

例えば私の場合は

 

 

心が苦しい人を元気にしたいと

思っていましたが

 

何かを得ていてそれを活かしたい人に

ニーズがあることに気づき

 

 

カウンセラーではなく

 

起業サポートという道を選びました。

 

 

 

この気づきなのですが

 

 

 

自分だけではわかりにくいのですよねアセアセ

 

 

 

一歩先行く人に聞く。

サポートを受けるのが近道!

 

 

 

自分では当たり前のようにサクサクッと

やっていることが

 

他の人にはものすご~く時間がかかったり

頑張ってもできないことだったりします。

 

 

〇自分がやりたいこと

 

 

〇自分に出来ることで喜ばれること

 

 

自分にしかできないこと

 

このポイントをおさえて

 

自分らしさを表現していく。

 


 

 

 

ツールや資格をたくさん取ること

 

よりも自分は誰に何ができるのか?

 

その視点を持つことが大事ですよ~看板持ち

 

 

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