メールレター、公式ラインの特典をリニューアル
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これからオンラインで起業してみたい。
となった時、
「あの講座であの資格を習得してから・・・。」
「子どもが大きくなってもっと子育て経験を積んでから・・・。」
と思って、
いざ、
そうなったので
よし!始めてみよう!
となったとしても
持っている知識や経験を活かして
商品を作ることと
セールスは全く別物。
誰に向けて認知活動をして
誰に向けてセールスすれば
良いのかわからない
なんてことになりかねません
必要な方へ必要な物を届ける。
そうするためには
『誰にそれを届けたいのか?』
自分の想いを明確にすること。
『誰がそれを必要としているのか?』
市場調査で調べること。
両方を満たす
誰を決めること。
まずそれが先なのです。
/
あなたは未来でどんな人を救っていますか?
\
見えてますか?
決まってますか?
しかしながら
思い描いている
自分が救いたいと思っている人と
自分が求められている人が
違う場合もありえます。
例えば私の場合は
心が苦しい人を元気にしたいと
思っていましたが
何かを得ていてそれを活かしたい人に
ニーズがあることに気づき
カウンセラーではなく
起業サポートという道を選びました。
この気づきなのですが
自分だけではわかりにくいのですよね
一歩先行く人に聞く。
サポートを受けるのが近道!
自分では当たり前のようにサクサクッと
やっていることが
他の人にはものすご~く時間がかかったり
頑張ってもできないことだったりします。
〇自分がやりたいこと
〇自分に出来ることで喜ばれること
〇自分にしかできないこと
このポイントをおさえて
自分らしさを表現していく。
ツールや資格をたくさん取ること
よりも自分は誰に何ができるのか?
その視点を持つことが大事ですよ~
☆山形県鶴岡市の発達に不安のあるお子さん、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんのためのおしゃべりサロン『とまり木サロン』をお手伝いしています。