「未来のお客様を救いたい」
をカタチにする
個性っ子ママの起業サポート

 

水泳歴35年。水泳指導歴20年。

現役水泳指導員
×
起業サポーター
阿部 美和です
 
 
クローバー起業初心者さん向けクローバー
3大特典+小冊子🎁つき
 

 

昨日まで、無料メール相談を

開催させて頂きました。

 

ご相談された方の中にはもうすでに

 

活動をされている方も

 

いらっしゃいました。

 

お悩みの中で多かったのが

 

「SNS全般、パソコンが苦手」アセアセ

 

という方。

 

 

ご自身の子育て経験や

 

お仕事現場での経験を活かして

 

お話会を企画されたり

 

イベントを開催したり

 

するものの

 

告知方法がわからないアセアセ

 

パソコンの使い方がわからないアセアセ

 

そうなんですよね。

 

パソコンと言えばワードとエクセルでしょ!

 

という40代女子の皆さん。

 

Instagramやアメブロで良く見かける

 

素敵なデザインは

 

Canvaで作られているものが多いです。

 

 

じゃあ、

 

Canvaの使い方だけ覚えてれば

 

良いのかというと

 

そうでもなくて

 

Instagramで認知を広げるために

どんな投稿をしたら良いのか?

 

アメブロでの装飾をするには

Canvaをどう使いこなせば良いのか?

 

という所や

 

そもそも

 

誰に向けて投稿するのか?

 

何の為に投稿するのか?

 

の軸が決まっていなければ

 

覚えたスキルを活かせなかったり悲しい

 

公式ラインって難しそうだし

メルマガなんてもっと無理もやもや

 

と苦手意識もあったりしますよね。

 

どうして公式ラインやメルマガが必要なのか?

 

 

そのワケも

 

誰に向けて発信するのか?

 

何の為に発信するのか?

 

の軸が決まっていないと

 

こちらも同様せっかくスタートさせても

使いこなせないですよね。

 

漠然と

 

苦手なので

 

気が進まないアセアセ

 

となると

 

カタチにしたい想いが実現せぬまま

終わってしまいます。


(Facebook、Instagram 認知)

(アメブロ 興味)

(公式ライン、メルマガ 信頼)


発信する理由を

 

自分の中ではっきりさせること。


何のために

 

誰のための

 

 

投稿や発信をするのか

 

その軸を明確にしながら

 

 

進めていけると


苦手から楽しいに

 

ノウハウも活かされていきますよキラキラ

 

無料メール講座
メルマガ
 

公式ライン

公式ライン
LINE@ID検索の場合 @758qmaie飛び出すハート
 
長期講座
 

チャクラヒーリングセラピスト 若松 眞由美さん

 

自分軸応援カウンセラー 藤原 ゆみさん

 

次回、長期講座の個別相談会ご案内は

5月中旬予定です。