こんにちはヘビ


今日は、長男を通じて今までお世話になった方を紹介しますニコニコ

保健師さん
子ども家庭支援専門員さん
発達障害を診断した精神科の先生
相談支援専門員さん
発達外来の先生
療育先の所長さん
療育先の先生方
幼稚園の先生方
小学校の先生方


オムツ外しメール相談
心屋認定講師さんのメール・電話相談
シンプルパフォーマンスセラピー
発達科学コミュニケーション
(パステル総研)
福田花奈絵さんの動画講座
発達凸凹アカデミーの動画講座
ライフセラピストさんとの長期セッション
ゼロ学鑑定
ノート塾
ひらめくカード
数秘
星読み
アロマ
アートセラピー
フラワーエッセンス(これからお試し)
さざれ石鑑定

ブログを通じて出来たお友達
発達障害を持つ親御さんの保護者会

年中で長男が発達障害なのかも?

と感じてから診断を受け、

よし、「アウトプットサポーター」として

活動していくぞ!

と決めるまでこれだけの方にお世話になりましたおねがい

それまでは水泳という一本の軸でずーっと

きた私キョロキョロ

気がつけば長男のお陰でこれだけの方と出逢い、助けられてきました。

最初は長男の事を何とかしなければ!

という水泳一本、完璧主義の私が

現実を受け入れられない苦しさ、

私が頑張れば何とかなるかもしれない!

という努力と根性で何とかなるかな?

という所からでしたが…笑い泣き

お世話になった方、全てに共通した子育ての
教えは

「否定しない。」

「ありのままを認める。」

これに尽きるのですが

悟りに近いというか

ここに至るまでは

それぞれの人の

それぞれのやり方

それぞれのスピードで

行き着くのだなぁと思います照れ

価値観を変えたり

執着を手放すのは

人それぞれの合ったやり方、進み方が

あるのだと思います照れ

この学びをどうしたら活かせるか

思案していますチュー