おやつのハーゲンダッツ。

苺🍓は、定番ですよね。

でも、ピスタチオ&サマーバニラは、初めて食べた気がします。



白のバニラ部分と、やや濃いめの色合いのとこがピスタチオ?




うん、そうですね。色だけだと分かりにくいですが、バニラとは確かに違う味の部分があります。



ハーゲンダッツは、メイプルウォールナッツ味が好きなのだけど、あまり見かけないのが悲しいです。


さて、6月も今日までなので、今月の出費を計算しました。


うちは、生活費はパパ(夫)が出してるので、ここで合計した金額は、私の個人的な資産から出してる私個人の出費です。予算は、一応、月8万。


そして、今月の支出は、


131.621円!


予算5万円以上、超えちゃった!


うーむ、次男と行った飲茶が3万超えたし(飲み放題つけたから・・)、



美容皮膚科でのヒアルロン酸も、3万円超えたしな。




うん、当然の結果かも。


7月は、多分そんなに使う予定ないし(本当かな?)


月8万円っていうのは、そんなに根拠があるわけではなく、8万円×12ヶ月=96万円 で、ほぼ100万円だから、わかりやすいかな?って思ったからなんだけど。

年100万なら、10年で1000万円、みたいに計算しやすいでしょ?


お金って、あるのに全く使わないのが良いかというと、そうどもない気がするのよね。

自分の楽しみにお金使うのは、悪いことじゃないと思うし。あの世にお金は、持っていけないし。息子達に遺産として残すのもいいけど、それよりは自分が生きてる間に、息子達と楽しく遊ぶ為に使う方が、楽しいと思うのよねぇ。

でも、使い過ぎて、老後に息子達に迷惑かけるのは、論外だし。


ほどほどに使って、ほどほどに楽しむのが、理想かな。