奥穂高。



もう雪もあんまり残ってないです。



梅雨明けしたら、いよいよ本格的に夏ですものね。


で、夏の間は、涼しい信州になるべく引きこもっていたいのですが、そうもいかず。


7月末から、8月始めは東京🗼の実家に行く予定です。暑そう🥵。まあ、家庭の事情というやつです。仕方ありません。いえ、東京も好きなんですけどね、あの猛暑がね、毎回、生命の危機を感じるというか・・。


などと文句を言うくせに、滞在中の旅行計画も、ちゃっかり立てました。横浜に一泊してきます。ホテルニューグランド横浜を予約しました。前々から行きたかったクラッシックホテルです。多分、ずっとホテルの中で遊んでると思います(←暑いから)。









あ、でも、翌日のお昼には、中華街での飲茶は手配しました。暑くても、小籠包は食べないとね。